1日遅れのメリークリスマス!!

すいません、今回は1日遅れてのクリスマスケーキを作りました。 1週間ほど、のど風邪を引いてしまって、調子が今ひとつでした。 (薬を服用すれば、いつもだと3日位で治ってくれるのですが、今回は治ったかなと思うと、ぶり返すの繰り返しで、タチがわるいです。)(;0;) でも、ケーキの材料は買ったので作らなければと思い、作りました。 出来上がったのはこちら。
画像
なんだか、しまりがないですね。(__;; サンタの中には、あっちを向いていたり、首をかしげているサンタも見受けられますが、もしかして私自身、至らなかったのもあるかなと思ったりして、そんな思いがケーキとイチゴサンタにでてしまったなあと思いました。 ロールケーキの作り方は 柳瀬久美子さんの本を参考にしました。
ユーザレビュー:
ホントにかわいい本以 ...
しあわせ気分。柳瀬久 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
残念ながら、この本はただいま売り切れ中とのことです。 もしかすると、図書館などにはおいてある可能性があるので探してみて下さいね。 ロールケーキのテクニックが丁寧に書かれていて、良い本だと思います。 今晩、家族で食べました。 旦那も息子も食べてくれたけれど、娘もいっぱい食べてくれて母として満足です。 良かった!!! 画像の左側のサンタは、娘が学園で作ってきた物です。 可愛いので参加させてみました。(^^) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村