顔パンチャレンジ続きます。(^^;;

先週に引き続いて、パンで「顔パン」に再チャレンジです。(^^;; 黒生地生地の分量ですが、白生地より1/5~1/4カット弱分をより分けて、そこからココアを大さじ1弱入れて よくよく練りこみました。 練りこみにくい場合は、、牛乳を大さじ1~2加えると混ぜやすく練りこみもしやすいです。 生地の割り出しは、、生地の出来上がり過程が、、結構手間をかけているので、適当になっています。(^^;; 只、出来上がった生地、型入れ(大好きな スリムラウンド型を使いたいので。)をして焼きたいと、こだわっているので、、入れる分量は、作った金太郎飴方式のものを、カットして235gにするようにしています。
画像
そうすると、満足に出来るのは、まだ1個だけです。 出来上がってくる「顔」も、微妙です。(^^;; 使いました加工ツールはこちら。 http://makesweet.com/mixer/ このあたりは、、どうするか更なる研究を重ねてみようかと考えています。 後は、パン生地の模様を、もっと単純なものに切り替えて作るのも検討中です。(__) スリムラウンド型ですが、、、人気商品だったらしく売切れになってしまいました。(__)
人気のスリム型の取り扱い開始!丸パン型が好きな方はぜひ1本持っておきたいサイズですテフロン加工 ミニラウンド2連型
馬嶋屋菓子道具店
■素材 内面 テフロン加工       外面 黒塗装■サイズ 外寸 約245×195×h75mm  
添えました判子も、パンにあわせて「顔」です。(^^;; 丸く押しましたインクは、「顔」の輪郭に合わせた感じでこちらのインクを使って見ました。
津久井智子さんとコラボ! ツキネコ バーサクラフト そらまめ VKB-406つばき
ラッピング倶楽部
津久井さんがこだわりぬいた4色をそらまめのようなスタンドにセットしました。 パッドは塗り分けにもス
案外、可愛く出来たので、他の色シリーズも買い足しても良いかもと考えています。(^^) おまけの画像。
画像
この間、娘が学園で作った「赤とんぼ」です。 先生の手が多少は入っているようですが、、、殆どは自分ひとりで作りましたと、、連絡帳には書いてありました。 見れば、、、確かに「赤とんぼ」かも。(^^;; 使いました加工ツールはこちら。 http://makesweet.com/mixer/ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ