チョコレートケーキとアンパンマン

久しぶりに、お菓子作りました。 作りましたのは、中城裕美さんのご本
ユーザレビュー:
初心者にどうぞ!この ...
コンパクトでも内容は ...
基本がよくわかる説明 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
より「ココア色のバターケーキ」です。
画像
アメリカンタイプのお菓子なので、混ぜることとかに神経質にならずに気楽に気楽に作れます。 簡単に作れて、しかも結構美味しいですよ。 園から帰ってきた娘、学校から戻ってきた息子にも、好評でした。 型はこちらのを使いました。(分量的には、12個ほど取れました。)
当店人気NO1 NEWカラー オリジナル『ラバーロゼ』 
馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋オリジナル『ラバーロゼ』10000枚突破! カワイイ、ピンクカラーでお届けします限定5000枚
現在、馬嶋屋さんでは、ピンク色のシリコンになっていますが、私の持っているのは以前のバージョンのグレータイプです。 お値段も手頃ですし、可愛いバラの形のお菓子が出来るので、、ちょっとしたおもてなし、プレゼント品にも早代わりするので、、よかったら是非。 お勧めです。 久しぶりといえば、判子も彫ってみました。 彫りましたのは、アンパンマンカレーパンマン、食パンマンです。(^^;; (アンパンの丸いお顔難しくって、線がガタガタです。)(__;; なんだか、お菓子とはそぐわないですけれど、最近、娘がよく口を出して云う言葉が、「アンパンマン」なんです。 その他、「メロンパンナちゃん」も言えるようになってきました。(^^) あんまし、日常会話には必要のない単語ですが、、喋ってくれると凄く嬉しいです。 それに今まで、キャラクターモノには感心がなかったけれど、、「アンパンマン」はとてもお気に入りのキャラクターになったらしく、この間は、ジグゾーを買ってあげたら、とても喜んで、アンパンマンカレーパンマン、食パンマン、メロンパンナちゃんの所を指差して言っているし、その他にもちょっとだけだけれど、興味を持ち初めて単語を言い始めたりしています。 うーん、成長しているなと、しみじみ感じております。(^^) (でも、他の4歳児と比べたらはるかにボキャブラリーは少ないですよ。) アンパンマンは偉大なり。(^0^) アンパンマンで、検索をしてみたら、、次のものがヒットしました。 うーん、良さそうだから、、、今年のクリスマスあたり、、アンパンマンに興味があったら購入してあげてもいいかな? (^^;;; にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ