ビスキュイ・ア・ラ・キュエールを応用させて。

使わなかったアーモンドプードルが半端に少し残っていたのと、ちょっと実験をしたみたいことがあり、、「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」のレシピを弄って、こんなものを作ってみました。

画像

なんだか、普通の「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」と代わり映えしていないように映っていますが(^^;;、よく見ると、色味が濃いし、ちょっと普段のと違うのでした。(^_^;)

普段 粉(リ・ファリーヌ)粉を全量使う所、

リ・ファリーヌ 60パーセント

アーモンドプードル 33パーセント

ココア     7パーセント

の割合で適当に混ぜて作ってみました。(^^;;

参考にしましたのは、荻田尚子さんのご本aisbn:4391619733ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (別冊すてきな奥さん)からです。

こういったものが大好きな娘が、お味見に出してあげると次から次へとペロリと食べるので、

多分美味しいと思います。{%笑いwebry%}{%カエルwebry%}

後は、息子君がどう判断するかが気になります。{%ライオンwebry%}

学校から帰ったら、おやつに出して見ようと考えています。{%学校webry%}

今回の画像の中に、この間、ミィーさんから頂戴した袋物を使わせてもらいました。

色合いが合っていたので、、重宝させてもらいました。

ミィーさん、ありがとうございました。{%うれしいwebry%}

添えました判子は、ボールとホイッパーをイメージしたものです。