sunnyしょこら(^^)

チョコレートケーキが何となく食べたくなって、でもバター高騰の折、なるべくバターを使わないレシピがないかなと思い、ネットめぐりをしていて、おいしそうなものをアップされている方がいまして、どんなレシピを使ったのかしら?と更に検索をかけたら、美味しいレシピに行き着きました。{%うっとり(ぽわん)webry%}{%万歳webry%}

それがこちらです。

「sunny しょこら」

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/309914/

製作者のsakiさんはブログをお持ちで素敵なお菓子を作られている方です。

ブログは人気サイトとして知られております。(^^)

sakiさんのブログはこちら。

「sunny cafe」

http://sunny5.exblog.jp/

では作ったものをアップします。(^^;;

画像

添えました食玩は、ちょっと前にスーパーのワゴンセールで半額でゲットしたものです。

チョコレートのアリスチェスです。(^^)

チョコレートのケーキに因んで添えて見ました。

判子は、いい案が浮かばなくって以前彫ったものを添えて見ました。

バラは、バラ型のシリコンを使ったのにこじつけてみました。(^^;;{%バラwebry%}

ライオンは、たてがみが、太陽に似ていたのでsunnyに連想をこちらも無理やり状態でしてみたのです。{%晴れwebry%}(^_^;)

シリコン型、今回も、、バターを使っていないので型に、油を塗るべきか悩みましたが、チョコレートからの油分で、、どうかなと思ったので塗らずに焼いてみました。

半分は型から外しやすかったですが、半分は型離れが中々上手く行かなかったので、バターを使わない生地を流し込む場合には多少は必要かも知れません。

シリコン型は、大きさも使い勝手もいい、馬嶋屋さんのを使用しています。

モノはこちらです。

http://www.rakuten.co.jp/majimaya/1823799/1823803/

はい、お昼に私と、息子、娘で食べさせてもらいました。{%カナリヤwebry%}{%ライオンwebry%}{%カエルwebry%}

皆、満足な顔でニコニコご機嫌です。{%チョキwebry%}

チョコレートケーキがお好きな方はもちろん、甘いものが苦手な男性でもいけるお味です。

お勧めです。{%グーwebry%}

写真の画像、、実はもう一つ、面白そうな加工ツールを発見したので、上記の画像を更に加工してみました。(^^;;

それがこちら。

画像

http://www.upframr.com/frame-photos.php

更にもう一つ、印刷はできないけれど、フレーム類が色々とあって楽しめそうなものも発見しましたので、こちらも加工してアップです。

LoonaPix.com. Online Photo Frames

こちらへ。

http://www.loonapix.com/