地味だけれど。

明日は、お雛祭り。

本当だったら、今日あたり家族でお祝いなんですが、、旦那は旅行(ずっと前から旦那が学校の同級生と約束をしていたもので、普段は、家族にとてもよくしてくれるし、仕事も多忙で生き抜きも必要かなと思って、、いいよといっていたもので。)、息子は、夕方まで野球ということで、ケーキとかも作る気分になれなくって作っていません。

この間、もう少し買い足しをしたいなと思っていた型が、昨日届いたので使い勝手が良いかどうかの実験をしたくって、パンを焼きました。(^^;;

使った型はこちら。

(最初、これよりも安い、アルミ製をと頭過りましたけれど、こちらの方が値段がお高いですが、

使い勝手も楽ですし、さびにくい、そして型はずしもいいので、こちらを購入しました。)

http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0084/

売っているのは、今のところ 浅井商店さんだけみたいです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/index.html

パンは、適当に黒糖とサツマイモを電子レンジで蒸して裏ごしたものを混ぜ込んで作ってみました。

では、アップ。

画像

添えました判子は、私と娘とでの女性同士のお祝いということをイメージしつつ彫ってみました。

娘、、どうも外見(ズボンが多いから。髪の毛は短いし。)から、、相変わらず男の子と間違われ

ますけれど、、うーん、やっぱり女の子ですよ。(^^;;

(息子の時は、断然、、女の子と間違われる率が多かったから不思議ですね。)

奥の方のお雛様は、一昨年、ご近所の方から、娘へと頂戴したものです。