消楽会のテーマで消しゴム判子 第4回。

消しゴムはんこを作られる方の集まりであります、消楽会のテーマが、「イースター」というお題で4回目を迎え、3月21日の今日そして、明日の3月22日までに開催されることとなりました。 イベント中はいろんな方々の作品がそれぞれのブログやホームページで発表されますので、是非ご覧になって下さい。 こちらから。 http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/ 今回は、私悩みました。 それに、この所、急にバタバタと用事も入ったりして、中々作るのに手間取りました。 ちょっと、出来が満足とは言えないのですが、とりあえず出来ましたのでアップいたします。 (^^;; では、まず原形をアップ。
画像
あはは、技術的には進歩なしです。 イメージは、、私の娘をモデルに卵ハントをしている様子を思い浮かべつつ、彫りました。 文字も下手だわ~。コレはとりあえず、卵をイメージしています。 この時期、回りに咲きそうな花といったら、チューリップかなと思い彫って見ました。 ノリが、全くの小学生の版画タッチと、、うーんワンパターンな出来栄えですね。 前回と同じく引き続き、大好きな加工ツールを使って遊んでみました。(^^;; まずは正統風に。
画像
普段は、色あわせでもピンク色めったに使わないのですが、イースターというと、ピンク色がイメージ的に浮かんだので、背景はピンクにして見ました。 使いましたツールはこちらです。 http://bighugelabs.com/flickr/ 更に、今回のテーマにピッタリな加工ツールがあったので遊んで見ました。(^^)
画像
このツールがある所はこちらへ。 http://www.dumpr.net/