今年はゆったりと焼き始め(^^;;

今日当たりから、学校やお仕事がはじまった方々も多いと思います。 旦那、息子君も今日からでした。 で、、私も何となく、お菓子の焼き初めと判子の彫り初め(というべきか?)をしてみました。 作ったのはこちら。
画像
作ったお菓子は、家の子供らの大好きな「ビスキュイ・アラ・キュエール」です。 判子は、ネコとネズミが仲良くお菓子を食べているツーショットを彫ってみました。{%coffee_a%} 撮影したカメラなんですが今までお世話になりました、キャノン powerShot S30のデジカメが、年初めからうんともすんとも全く動かなくなりましたので、旦那に拝み倒して、正月休み中に○ックカメラでasin:b000vk8miqNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P5100 COOLPIXP5100を購入してもらいました。{%ureshii%}{%hurrah_a%} ですから、カメラも、撮り始めなんです。(^^) 使い勝手は、まだ手探りなので分かりませんが、いきなりマニュアルを見ないでも(^^;;、何とか操作できそうな分かりやすさがいいですね。 暫くは格闘してみます。{%power_a%} 今日はお天気が悪かったので写りが今一でした。 撮影しているそばから、娘が電光石火の勢いで、ビスキュイ・アラ・キュエールを一個ずつ取っては食べてしまいました。{%tohoho_a%}