年賀状ありがとう そして、ぎゅうぎゅう便 (^^)

日記のアップが遅くなって申し訳ございません。 判子で作って下さった年賀はがきを頂戴しましたので、アップと思いましたけれど、タイミングを外してしまったので(御免なさい。)頂戴した皆様のお名前(__)のみを明記させてもらいます。 umi-umiさん ローサママさん きゃぶちゃん ゆきさん みちょさん 個性がそれぞれで、本当に素敵でした。(^^) 彫り方も、それぞれの味があり、デザインの発想も面白いものばかりで、拝見していてもっと勉強しないと痛感です。 素敵な消しゴム判子の年賀状を下さった皆様、本当にありがとうございました。(^0^) 更に嬉しいことが。 今週の水曜日に、nekoさんこと猫口草さんから、エクスパックにて「ぎゅうぎゅう便」を頂戴しました。 私の作った、ショボイ消しゴム判子のお礼とのこと。 わあ、いいのかしら??? 海老で鯛を釣ってしまいました。 で、、届いたものはこちらです。 順々にアップ。 画像
ホシノ酵母を使って作った、柚子ピール(ですか?)が、入った丸パンです。 自然の美味しさがぎゅうと詰まった、大地のお味がして、、瞬く間に私のおなかの中に入ってしまいました。
画像
トーストしてしまったので、判りづらいですが蓬と小豆が入ったパン(ですよね。)です。 パンに鼻を近づけると蓬のいい香りがして、気持ちが綻んできました。 お味も、小豆の甘さが程よいアクセントになって、、こちらも無我夢中で頂きました。 更にもう一枚アップ。 画像
クッキーは、紅茶風味と柚子ピールが入った、ざっくりとした味わい深いものでした。 猫さんは、失敗~と言っておりましたが、イエイエ凄く、、このざっくりとした味わいが美味しいかったですよ。 子供らに取られてしまって、残ったのはこの一枚。(死守しました。) 抹茶黒豆ケーキ、洋ナシのケーキは優しい甘味の心に染み渡るケーキでした。 特に洋ナシケーキは、息子が気に入ったらしくこちらは息子君が独占しておりました。 抹茶黒豆ケーキは、和モノを使うのが上手な猫さんらしいケーキだなと味わいながら感じ取れました。 どれもが、nekoさんのお気持ちの優しさがじんわり、ほんのりと心に伝わってくるモノばかりでした。 その他、おまけとして猫さんご当地の物産物を入れて下さいました。 画像
これは、我が家で人気者になってしまいました。(とりこです。) 家族の皆が、美味しいと絶賛です。 色味も綺麗ですし、、ピンク色が春の到来を感じさせる食品が、元気になりそうですね。 細かい気配りが行き届いた「ぎゅぎゅう便」を送って下さり、ありがとうございました。 気持ちまでが温かくなりました。