雨の日だから、パン作り。

昨日も、今日も雨となりました。{%シャボン玉webry%} そして、凄い大雨状態です。{%雨webry%} 何処へも出かけられそうもないので、パン作っていました。 作ったのは、子どもが一番好きなパンで、門間みかさんのご本aisbn:408333083xほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryより「はちみつパン」を作りました。 門間みかさんのホームページでも、紹介されていますので良かったら是非。 http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2006&month=9&day=7&cat=7708pankobo6 バターなしで作れますので、バター不足の折、手作りするものにとっては凄く嬉しいレシピだと思います。 はちみつのお陰でふんわりと、柔らかい仕上がりに出来上がりです。 とても美味しいですよ。
画像
お昼には、早々と息子君も学校から戻ってきましたので(給食は、今週の金曜からなのでね。)パンにチーズとお肉と玉ねぎをケチャップ味で煮込んだものを挟んでサンド風にして食べました。(^^){%学校webry%}{%ナイフとフォークwebry%} 息子曰く、飛び切り上手い~そうです。 娘も、出来立てのパンを立て続けに、3個ペロリです。 (1個あたりの大きさは大分小さめに作ってありますが。) 写真加工、、面白いのが追加されていたので、こちらでも作って見ました。 添えました判子は、○ィノスのカタログから、可愛い猫の絵が掲載されていましたので、それを使わせて貰いました。(__) (中々、いいネタが浮かばなかったので、すいません。) にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 上記のものに登録してみました。 良かったら、ポチっとして下さると嬉しいです。(^^)