やっぱり定番のおやつそして、はんこ。

先週から、娘と一緒にバス通園で園(養護学校です。)へ通っているので、それだけで疲れてしまい、時たま合間を見て、お菓子、パンは作っていたのですが、写真を撮る気力がなくって、気がついたら、とっとと食べてしまっていて全くアップしていませんでした。{%ナイフとフォークwebry%}

判子も、ネタが思い浮かばずに彫れなかったり、彫っても中々思う感じに出来なかったりと、

不調のようです。

今日は、何となく、はんこのデザインとか思い浮かんだりしたものもあって、色々と彫れましたので、とりあえず、アップしますね。

画像

添えましたお菓子は、簡単に作れて、子どもらが大好きな 我が家おなじみのおやつ「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」です。

作り方は、荻田尚子さんのご本aisbn:4391619733ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (別冊すてきな奥さん)から参考にさせてもらっています。

但し、粉は薄力粉でなくって、米粉しかなかったので、それに置き換えて作ってあります。

米粉のほうが、食感が軽く出来上がるので、私は小麦粉で作るよりは、米粉で作る方が

好みです。

彫った判子は、、娘と謎のお言葉「まめも」、パンダと学校バス、ストップサインを彫ってみました。

「まめも」、、、最近、娘がよく口にする言葉です。

何を意味するのかは、不明です。{%ごめんねwebry%}

でも、、何かを伝える、、意味があるのは確かなので、、よく考えてみようと思います。(^^;;{%鍵webry%}

「パンダ」は、娘が今年は行った園で、パンダ組さんになったので記念に彫りました。

適当にアレンジしたので、パンだの顔って、これで良いのか判りませんけれど、パンダに見えますか?(^^;;

スクールバスは園のブルーのバスで通園しているので、記念に彫ってみました。

(但し、形は違いますのであしからず。)

スクールバスとストップサインのデザインは、ネットで見つけた ナンシー・ウルフさんの布のデザインからヒントを貰いました。

見つけたショップはこちら。

http://homepage1.nifty.com/i-love-country/

布はこちら。

テーマはスクールという生地です。

http://homepage1.nifty.com/i-love-country/up2.htm

とても素敵な布なので、縫い物が得意だったら、作りたくなるような魅力的なデザイン、イラストだと思います。

子ども向けのものだけれど、決して甘くならないで洒落ている所がカッコいいです。

下記のものに参加始めました。良かったらポチと押して下さると嬉しいです。(^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ