みかさんの新刊本から。

門間みかさんのご本が新しく出ました。 こちら。 aisbn:408333083xほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary 買うのを悩みましたが、クロワッサンの作り方や丹沢酵母でのパン作り等と、色々と面白いのが載っていると言うことでしたので、この間、、ネット予約をし本が届いたので早速作ってみました。 とはいっても、いきなり大物(クロワッサン、酵母でのパン)を作ると、失敗のリスク(最近、ありがち)、後は緊張しそうなので、とっかかりが大丈夫そうものを選びました。 作ったのは、カボチャが入った バターなしで作るはちみつ入りの白パンです。 みかさんの白パンは、既にみかさんのホームページでも紹介されており、我が家では何度も作ったことがあり、家族みんなが好きなパンでもあります。 今回、まだまだ宅配のカボチャが、余っていたのでそれを入れたのを作りたかったのもあるし、時期的にハローウィンも、近いともいうことで作ってみたのでした。 (色味も綺麗だったし。) では、アップを。
画像
加工した写真もアップ。
画像
パンの形ですが、ジイッと見ているとカボチャに見えなくも無いですね。