リーフパイ

ちょっと前に、食べたくなって仕込んで置いたのですけれど、中々焼き上げることができずに 冷蔵庫に放置しておいたままだったのを思い出し、今日完成させて作りました。 久方ぶりに作ったのと、生地を仕込む際、水を入れすぎて生地が柔らかくなってしまったのもあり、、少し焼き具合のタイミングがずれたのが作ったものの半分以上、あったりしましたけれど、それにしてはまあまあの出来具合だったかも知れません。 我が家のオーブンは、天板で2枚同時に焼けるのですが、それでも上下だと、焼き色加減が異なってくるので、手間ですけれど、万が一を思って、1枚ずつ焼いた方が賢明だったかなとも思いました。 気持ちの中に、来週娘の願書受け取り、来月願書提出というのが頭にあって、、少し気分的に気も漫ろになっているのかなと思います。 (この辺りのことは、書き出すと長く長くなってしまうので、あんまり詳しくは書きませんが、今気持ちの上では、これから、園の面接を受けたとしても、来年入れるべきは、、娘の行動を見る限りは、目を離すと危険極まり無いことをするし、片時もじっとしていることは難しいので、、、見送るかとも考えているのでね。) とすいません、愚痴になってしまいました。 では気を取り直してアップ。
画像
添えました判子は、10月の季節にちなんで、ハローウィンのカボチャが扮装している姿を彫ってみました。(カボチャがというよりも、オバケに近くなりましたけれど。) それと、、更にもう一枚。加工作品も。
画像