白パンを見ていたら。

パンが無くってしまったので、お昼用にと思い、パンを作りました。 パンは、子供らが大好きな門間みかさんのaisbn:439162091xみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓の本より、「白パン」を作りました。 白パン、、出来たのを眺めていたら、私の作り方の技量のせいでもあるのですが、なんだか「お多福」さんの顔にそっくりだなと感じたので、早速消しゴム判子で彫りました。 お多福さんは、お面だけではなくって、人物像みたいのもあるようですね。 イラストを書く際に、参考になりそうなものはないかとネットを探していたら、人物になっていたのも色々とありました。 それらを参考にしつつ、こんな感じで仕上げてみました。
画像
と日記を書いていて、、去年は「白パン」から他のものをイメージしていたのを思い出しました。 それもアップします。
画像
どちらもお目出度いものでした。