クロワッサンとブラウニー

お天気が悪かったので、お菓子とパンを今日作りました。 お菓子は、大好きなこちらのレシピより。 「ブラウニー」
ユーザレビュー:
太りたくないけど作り ...
やった!みかさんワー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
【お菓子作りアイテム】当店人気No.1★入荷いたしました♪シリコン ミニローズ型 15P
おいしい生活
・かわいいバラのプチケーキが15個作れます。 ・焼菓子・ゼリー・チョコの型・氷菓子にも使えます。 ・
このレシピ、簡単だけれど美味しいので、我が家ではよく作ります。 型は、大好きなシリコンのミニローズ型を使うことが多いです。 上にかけるのは、ココアではなく、我が家ではミルクチョコパウダーを使っています。
ミルクチョコパウダー50g【koryopw】'
ウルトラミックス
「ミルクチョコパウダー」ミルクチョコの風味を、ケーキなどの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原
苦みが苦手なお子さん等の受けは良いですよ。 パンはやはりも門間さんのご本から。 こちらの本を。
ユーザレビュー:
わかりやすく書かれて ...
酵母ドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
「クロワッサン」、かなり昔に作ったことがありますが、結構暖かい日に作ってしまったのと、手際が悪かったのでその時は情けない物が出来たのもあって中々、作る機会が少ないパンでしたが、この本の門間みかさんのレシピを見ていたら、とても作りやすい方法で載っていましたので、今日あたりちょっと寒い日には良いかもと思い、チャレンジしてみました。 (いきなり、大物をすると??かもと思い、「ミニクロワッサン」を作りました。)(^^) 結果、良い感じに出来ましたよ。(^0^) 息子も、「お家でクロワッサンが作れるんだ~」と妙に感心をして、「美味しい~」と食べてくれました。(^^) これは、良いかも。 苦手な方もチャレンジし甲斐のあるレシピだと思いました。 下準備もきちんとして、ゆったりと2日ぐらい時間をかけて、涼しい時期に行えば失敗なくできると思いました。 ではアップ。
画像
。(^^) にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村