○ポロン風なおやつ(^^;;

以前、Ollyさんから、教えていただきました トロリチョコパンのチョコクリームを味見していたら、ふと作りたくなったものがあったので、UPします。 それは、某明治製菓のおやつ「○ポロン」のチョコシュー菓子です。(^^;; 結構大好きなので、特価の時に時々今でも購入しています。(^^;; 作り方は、極めて普通のシュー生地を作って小さく絞り、焼きあがったシュー生地の裏に穴を空けてそこから、細い口金を取り付けたチョコレートクリームの入った絞り袋で絞って入れました。(^^) ○ポロンの作り方と、、ネットで検索をかけてみたら、面白いものがヒットしました。(^^) 2009.5.16現在 http://www.tv-tokyo.co.jp/cherrypie/recipe17.html 貼り付けて置きましたが、データの内容等は、しばらくすると見えなくなる可能性があるので、興味をもたれた方は、即効でご自身のファイルなどにデータを保存もしくは、プリントアウトするなりなさってくださいね。(__) 後から、私宛にデータ、レシピなどの問い合わせをされてもお答え出来ませんので、ご了承ください。m(__)m 我が家特製の?というより合体作品(要は良いとこ取りとも言います。)(^^;;、とても良い出来栄えでした。 子どもらの食いつきも、良かったです。(上の子、下の子にも好評でした。) これだったら、手土産にも良さそうですし、カチコチに凍らせて、即席シューアイスでもいけそうです。(^0^) 後は、シュー生地を積み上げると、クリスマスのケーキとか、簡単ウェデングケーキ風、クロカンブッシュでも良さそうです。(^^) とても、バリエーションが広がって嬉しいです。 Ollyさん、ありがとうございました。パンとの組み合わせもgoodでしたが、シュークリームとの組み合わせもgoodです。 チョコレートクリーム、我が家のおやつのいたるところに使われていて、大変重宝しています。(^0^) では、アップ。
画像
画像
添えました、判子は、季節がら、つつじがキレイなので彫ってみました。 かなり、判子彫りサボっていたので、ますます下手度が高くなりました。(^^;; 仕上げに、シュークリームの上に振りかけたのはこちらです。
SLCホワイトチョコパウダー【koryopw】
ウルトラミックス
「ホワイトチョコパウダー」 ホワイト風味を、ケーキの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原材料:
最近は、粉砂糖よりも好きで振り掛けるとしたら、もっぱらこちらを使うことが多くなりました。 ネットでも少量からでも購入できる場合が多いので、何かもう一つ買って、送料をお安くとか只にという場合には、とてもいいですよ。(^^) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村