モラタメで頂いたもの(^0^)

この間、当選メールが届きまして、何かと思ったらこちらを頂きました。{%プレゼントwebry%}{%クラッカーwebry%}

画像

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=60922

丁度、家族分あるので、家族でまずは好み物をセレクトして飲んでみる事に。

息子は、バナナ味{%バナナdeka%}

娘は、イチゴ味{%イチゴdeka%}

旦那はコーヒー味。{%コーヒーwebry%}

そして、私は抹茶味を。{%お茶webry%}

息子曰く、甘くってとろりとしてとても飲みやすい。是非、また飲みたいとのことです。

娘は、喋らないので私と、息子がちょっとだけ味見をした所、酸味があってイチゴの香りがしていて美味でした。

旦那のコーヒー味は、甘さ控えめで、コーヒー本来のコクと香りが効いていて、大人の飲み物といった感じで

美味しいとの事でした。

抹茶は、抹茶の香りと苦味が心地よいくらいにバランスがとれていて、これは美味です。

そして、最後にミルキーな味わいがして、2度美味しさを楽しめました。

そのまま飲んでも美味しかったけれど、、ふと飲みながら何か他のデザートに出来ないかなと考えてみました。

まずは、そのまま、お好みのアイスキューブに固めて、即席のアイスキャンデーだと、美味しそうですし、皆で、仲良く少しずつシェアが出来るのでいいかなと思いました。

特に、バナナ味とイチゴ味は凍らせると美味しいのでは。{%バナナdeka%}{%イチゴdeka%}

凍らせたものを、更に生クリームと混ぜて攪拌して、とろりとさせたのを固めると、もっとリッチなアイスクリーム

も作れそうです。(こちらは味を見ながら、お砂糖を心持加えた方が良いかも知れません。)

コーヒー味と、抹茶味のは、高級感あふれるお洒落なデザートに早代わりすると思います。{%コーヒーwebry%}{%お茶webry%}

このドリンクに、ゼラチン1袋+水大さじ3を加えて湯煎で溶かした物を混ぜて、それをお好みの容器に流し込んで固めたら、美味しいゼリーが出来そうです。

後は、面倒ですが、このゼリーを大き目の型に流し固めて、時間差で固めていったらカラフルで素敵な4色ゼリーも出来るかも知れません。(^^)

但し、4色ゼリーだと、コーヒーと抹茶味の個性が強いので。

あわせるとしたら、バナナとイチゴの2色ゼリーだといい感じかなと思います。{%バナナdeka%}{%イチゴdeka%}

この作ったゼリーに、生クリームをかけたり、アイスクリームを混ぜて食べると美味しさもアップ間違いないです。

昔、流行ったマシュマロを湯煎で溶かしたモノを、このドリンクに加えて、型に流したら、お洒落なムース風のデザートも作れそうです。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

これは、特に抹茶味だといいものが出来る予感があります。

後はなんでしょうか、ドリンクを半分量を温めて、少量の水で溶いた(コンスターチ)もしくは(米粉)を小さじ2位かな?混ぜたら、お洒落なデザートソースもできるかも知れません。{%カクテルwebry%}

これは、個性的なコーヒー味だと面白いソースが出来ますし、抹茶味だと、和風のおやつ、寒天や餡子と混ぜて食べると良い感じかなと思いました。{%コーヒーwebry%}{%お茶webry%}

抹茶を飲みつつ、思ったのは、これを使って白玉粉と混ぜて、白玉を作り、お湯に沸騰した所に、作った白玉を潜らせて、茹でたものを冷やした後、黒蜜もしくは餡子、贅沢にするならばアイスを持って食べたら、美味しいかなと妄想してしまいました。

抹茶味だとゼリーもしくは寒天で固めて、上に即席水羊羹を作ってあわせるといい感じの和菓子も作れそうです。

次から次へと、アイデアの広がりが出てくるドリンク、当たって、とても嬉しかったです。{%笑いwebry%}

森永乳業さん、モラタメさん ありがとうございました。{%ブロっくまありがとうdeka%}