サラダ油のスノーボールクッキー(^^)

あっちこっちのネット友さんの所を回っていたら、またまた面白そうなレシピを発見しました。

(^^)

それはこちら。

「サラダ油でさくほろスノーボール*:.。」.

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429471/

とても、評判のいいレシピのようで、かれこれ100人以上の方がこのレシピを使って作っているそうです。{%音符webry%}

このレシピを作られたネット友さんは、美味しいもの。しかも簡単なものを見つける嗅覚がある方々が多いのでこれは良いかも思い、作ってみました。

今の時期、お菓子にバターを使うと、不足気味なため、売っていても高いし、更に売り切れのところ多いので、出来れば今もっている自分の在庫は大事に使いたいしと考えている時期には、とてもありがたいレシピだなと思いました。{%チョキwebry%}

では、アップ。

画像

添えました判子は、この間作った、娘のいないいないばあーを表現して彫ったものです。

お菓子と合いそうだったので合わせて見ました。(^^;;

お味はというと、実は、レシピだとサラダ油使用となっていますけれど、我が家では宅配の油「菜種油」を使っているので、それで代用したら、ちょっと癖のある感じに上がってきたようです。

熱いうちに食べるとその癖が気になりましたけれど、冷めたら大分その味わいがマイルドになって、まあ、いけるかもという味に代わってきました。

個性のある油を使うと、そのものの油の味の特有の個性が、強くでる恐れがあるので、スタンダードなサラダ油を使ったほうがいいかも知れません。

サラダ油使用のため、バターのように刷り混ぜとか必要でないので、お菓子初心者でも、手軽に作れる所が、嬉しいレシピだと思いました。(^^)