いないいないばあ~。

最近、娘が好んで言う言葉です。{%笑いwebry%} 娘は、3歳。 普通だったら、このお年頃のお子さんでしたら、普通に出てくる言葉かもしれないけれど、言葉が遅い娘としては凄いことなのです。{%うれしいwebry%} (何度か、ブログにも書きましたが、娘は発達障害の疑いがあって、、普通のお子に比べると 言葉の発達が大分、遅れています。 このことで、何度も何度も悩んだり、涙した日もあったけれど、私なりに調べて、いろんな集まりや訓練する所へ娘と一緒に出かけたりして、、少しずつ落ち着いてきました。 来週からは、もう少し具体的に訓練をということで、ある養護学校へ3ー4ヶ月ほど、母子通園します。 その後は、母子通園がなくなり、一人で通園となりますが、、今現在、遅まきながら始まった?、、後追いが激しいのでどうなるかは判りません。{%学校webry%} そのため、通いはじめたら、もしかしてこんな風にのんびりと過ごせる時間も、ないかもしれないし、ブログもお休みがちになるかも知れません。 その節はご了承ください。) もう少し、たったら、この嬉しい気持ちが、当たり前になってしまうかもねと考え、忘れないうちに、消しゴムはんこを作ってみました。{%グーwebry%} ではアップ。 LoonaPix.com. Make Funny Pictures Online 娘のいないいないばあと、見ていたら、ふとわが息子君が、小さい頃、同じ事をしていた事を思い出して、、その時に日記代わりに付けていた、、ヘタウマ絵が出てきたのでこちらもアップ。(^^;; 日付から見ると、息子1歳3ヶ月くらいかしらね。{%ペンwebry%} たぶん、このときは片言で、「ナイナイ」だけだったような記憶があります。 「ばあ」は、私とか旦那が言うと、タオルを上げて笑っていました。(^^)  追記 私のはんこが、世界的ニュースに大々的に、、放映されました。(^^;;
画像
そして、私の絵日記も新聞に載りました。(^_^;)
画像
って、嘘です。(遅いエイプリル・フールで御免なさい。) 画像加工はこちらで。 http://www.onlinewahn.de/generator/