不動の笑い。

この所、落ち込む自分に、、元気を入れようとあるものを買ってしまいました。

そのあるものとは、コレ。

asin:b000qjmarqドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

今日届きました。{%ureshii%}

私、お笑い好きですから。{%fireworks_a%}

ドリフ(ザ・ドリフターズ)のは、既に DVDの8時だよ全員集合Part1,2とも購入済です。{%tyoki%}

ドリフと言うと、、若い世代(いくつから?)は、志村けんさんしかご存じない方もおられるかも知れませんが、伝説のお笑いグループで、、かのオバケ番組 8時だよ全員集合で、、長い間高視聴率を上げていた方々です。

今回、発売されたものは、フジテレビで、年2回、、スペシャルバージョンで行っていたドリフターズショー的なコントを集約したものです。

全員集合と比べて、大人向けの笑いの要素が強いかなと思われます。

それと、、ドリフのメンバー、それぞれのコントがあって、、メンバーの意外な面も出ているものも見ものです。

コレまた面白いのですよ。

ザ・ドリフターズの概要はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

ドリフの大爆笑についてはこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%AC%91

DVD情報はこちら。

http://www.ponycanyon.co.jp/daibakusho/main.html

今日は、バタバタしているので、明日。見ることにします。

楽しみですわ~。

DVDを眺めていると、あのオープングのテーマソングが、頭をグルグルしています。

「ド、ドリフの大爆笑♪ 笑ってちょうだい。今日もまた、誰にも遠慮はいりません。{%diacritic_a%}」

本当は、初回版には、ドリフのメンバーのフィギュアが付いていたので欲しかったけれど、あっという間に売り切れで手に入らず、代わりにそれを元に判子を彫りました。(^^;;

画像

参考にしましたのはこちら。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3365760/s/