ドーナッツ気分(^^)

唐突に食べたくなったので、ドーナッツ(丸いコロンとしたものの方)を作りました。 参考にしたレシピは、みかさんのご本aisbn:4083330562おいしいおやつがまってるよからです。 どちらかというと、ベーキングパウダー入りのお菓子風のドーナッツはよく作りますが、イースト入りのは殆ど作ったことがありません。 さくさくした、ベーキングパウダー入りのお菓子ドーナッツも嫌いじゃないけれど、イースト入りのふんわりとした食感のドーナッツは美味しいですね。 お陰さまで、 お家でも「○スター・ドーナッツ風」の味わいを楽しむことができました。{%ureshii%} 子供のお口サイズにあわせて、作ったらあっという間になくなりました。 作っても、食べなかったらどうしようかと思って半量しか作らなかったら、足らなかったみたいです。 今日は旦那もいたから減りが早かったのもありますが。{%forkknife%} みかさんのこの本は、色々と作りやすいおやつが多いので、本のお値段さえもう少し、お安ければ、一押ししたいです。{%gu%}
画像
添えました判子は、娘をモデルに牛乳を持っている天使を彫りました。