ご無沙汰過ぎて(__;

ご無沙汰過ぎていました。 最近、作っていないのもありましたが、作ってアップまでのはなく、その前に食べてしまったので日記も書きませんでした。 写真も撮っていないし。(__; この連休中、娘が今月、調理実習でカレー作りがあり、その予行演習もあり、その時に宅配のカボチャがあったので、カレー作りと共にカボチャプリンも並行して、娘と一緒にお家でお料理レッスンをしました。 カレーは、市販のカレールーでなく、カレー粉でしたいという娘からのリクエストでカレー粉で作ってみました。 とは、いってもカレー粉と粉とじっくり炒めるということはしませんけれど。(^^; 参考にしましたのは、NHKのビギナー向けのカレー作りから。 http://www.nhk.or.jp/lifestyle/kp/ryouri-begi/recipe/31645.html これを元におうち流に。 尚、我が家ではお肉は、豚肉を使い、適当な大きさにカットして、塩、こしょう、そして米粉を振っておきました。 (鶏肉は使っていないです。) その他、にんじんと大根を加えています。 味のベースだけ、お借りした感じです。(^^; カボチャプリンは、こちらの本から。 ※残念ながら、この本は現在、売っていないようです。 古本屋さんや、図書館で見かけることがありましたら手に取ってみてください。(__)
卵1個のお菓子
日本ヴォーグ社
柴川 日出子
ではカレーからアップ。
画像
カボチャプリンはこちら。
画像
どちらも、美味しく出来ました。(^^)