パンプキンプリン

毎週、来るある宅配の野菜の中にカボチャがあり、、これが余りそうだったし、生クリームもロールケーキで使った残りもあったので、急遽、「パンプキンプリン」を作りました。 レシピは、柴川日出子さんのご本aisbn:4529025713卵1個のお菓子から参考にしました。 残念ながら、この本は現在は販売されていないようで、アマゾンでは中古本扱いとなっていています。 作り方を見ると少しお菓子が慣れた中級位レベルのものが多いですけれど、少量でも作ってみたい方とか、少人数の家族でお菓子を楽しみたい方には、いいかも知れません。 発行された当時を考えれば、面白い発想の本だと思いました。 では、写真アップ
画像
画像
画像
すいません、写真ツールの加工が面白いので、またしてみました。(^^;; (飽きるまで写真をアップするたびにするでしょうが、この辺は笑ってご覧下さい。) 出来上がった、「パンプキンプリン」、カボチャそのものの味がしっかりと感じ取れて、私自身は好みなんですが、子供らには苦手だったようです。 子供用に作るには、もう少し減らしてマイルドに仕上げた方がいいかも知れません。