レシピ ローストビーフ風サンド

レシピブログさんにて、次のモニター商品が届きました。

画像

商品を使って、簡単ではありますが作ってみました。

大体 2~3人前見当分(^^;

材料

薄切りの牛肉(出来たら脂身のないところ) 100g位

胡椒 適宜

お酒 小さじ2

のっけてジュレ<ポン酢> 大さじ2弱

オリーブオイル 大さじ1と1/2

醤油 小さじ1と1/2

仕上げ

ロールパン 6個~

キュウリ(塩でもんで、薄切りにしたもの) 1本

スライスチーズ   3~4切れほど

マーガリン  適宜

のっけてジュレ<ゆず胡椒ポン酢> 適宜(お好みで)

作り方

薄切り肉をパットに並べて、その上に胡椒を全体に振る。

お酒を振り入れ、のっけてジュレ<ポン酢>をまぶすようにお肉にすり込みなじませる

オリーブオイルもまんべんなく振り込み、更に醤油を加えて全体になじませておいて下さい。

全部の材料がかかったら、冷蔵庫に30分~位休ませておいて下さい。

全体的になじんだ所で、お肉をフライパンで軽く焼いて行きます。

(テフロンだとそのままで、それ以外は軽く油を薄く塗って)

焼き上がったら取り出し、広げて冷まします。

このまま食べても美味しいと思いますが、今日は何となくパンに挟んで食べたかったのでロールパンに挟んで見ました。

ロールパンを上からカットし、マーガリンを塗り、軽く塩でもんで絞っておいたキュウリ、チーズ、ローストビーフを挟み、

食べる直前にお好みで、のっけて ジュレ ポン酢ゆず胡椒をかけて食べると、いっそう美味しくなります。(^0^)

今回、ロールパンも手作りしましたが市販のを使ってもOKだと思います。

お弁当にもいいけれど、持っ行くまでジュレがたれてきそうなので、軽いパーティに出した方がベストかも知れないです。

(出来たら、お弁当用に小袋タイプの物を売り出してくれるといいなとふと思いました。)

では、アップ。

画像