2020-08-26から1日間の記事一覧

覚書 その2 カルピスでマジックゼリー 

その2は、マジックゼリーです。かなり前に、ブームになったこともあり、クックパットなどを検索すればすごい量のレシピヒットすると思います。こちらはジュース液をマンゴーカルピスに置き換えてみました。(^^; その2は、マジックゼリーです。かなり前…

レシピ覚書 その1 バターケーキのジュースシロップ漬け

少し、うろ覚えになってきたので覚書ということで。バターケーキのジュースシロップ漬けバターケーキのレシピは、奥園壽子さんのマドレーヌレシピを参考にしてあります。このバターケーキが少し熱いうちに、熱々のジュースシロップをしみ込ませて冷蔵庫で冷…

タカラ本みりんで、牛乳プリンをおしゃれに。

レシピブログさんでモニターに当たりました 宝酒造さんのタカラ本みりんを使って、ぜひともやってみたいな~と漠然とかんがえていたものを作ってみました。 それは、お菓子! 実を言うと、私おかずを考えるより、お菓子を考えている方が好きなので。(^^;…

こふきいもとちくわとタカラ本みりん!

今回、レシピブログさんで宝酒造さんの宝本みりんさんのみりんが当たりました。 (^^) まず、作ってみたかったのは「こふきいも」です。 うちにあったじゃがいもが1つだけだったので寂しいのでちくわも合わせてみました。 もちろん、タカラ本みりんも入…