モラタメでもラ他モノで料理その2

続けてのアップです。

モラタメさんから届きました マジックソルトを使って簡単すぎるモノを作りました。(^^;

ヱスビー食品の「マジックソルト

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=e9ab2

作ったのはマジックソルトをつかってのおにぎり

材料 1人分

炊いたご飯  お茶碗に1杯分

マジックソルト  小さじ1~

ごま(白、黒お好みで) 大さじ1~

ベビーチーズ      1こ(20g位のもの)

焼き海苔        適宜 (1/2枚くらい)

準備

ご飯はいつも通り炊いて起きます。

ベビーチーズはさいころ状にカットしておく。

ご飯をお茶碗によそり、その中にマジックソルトとごまを入れて、全体に行き渡るように混ぜ合わせます。

全体に行き渡ったら、ラップを3枚分用意してカットしておき、

その上に、おにぎりを握るようにカットしご飯+マジックソルト+ごまを

混ぜたものを3等分して乗せていきます。

その上に、カットしたチーズを3等分に散らし軽く握ります。

握ったらお好みで海苔を巻いて出来上がりです。

画像

暑い日、炊いたご飯(温めたご飯でもいいかも)があれば、あっと言う間にできるのでいいですよ。

お味も、マジックソルトの味が案外、ご飯とマッチして美味しかったです。(^^)

提供して下さいました、モラタメさん、ヱスビー食品さん ありがとうございました。