Happy Birthday to me!!

2月18日は、私の○十○回目の誕生日でした。 ケーキ、旦那も出張中なのでどうしようかと思いましたが、スーパーで半額のいちごを見つけたので作っても良いかと思ったので作りました。 でも、今の所、「食べたい~」というものがなかったので、作れば半分は食べてくれる(但し、口に合えば。)息子君に何が食べたいと聞いてみたら、「パイ」というリクエスト?が入ったので「いちごのパイ」を作ることにしました。 参考にしましたのはグレースさんの本からです。 この本、延長をして図書館から借りていましたが、いくつか試しに作ってみたら、家族が気に入ったレシピが多かったので考えに考えた末、購入してしまいました。(^^; (もう、本棚はあふれにあふれていますが、私の誕生日ということで、勘弁して貰おうかと思います。)(^^;
ユーザレビュー:
15cmや18cmな ...
見ているだけでも満足 ...
普段着のようなお菓子 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
ではアップ。
画像
パイ生地は面白い方法で作りましたので、ちょっと手間がかかりましたが、手間がかかった分、いつも作るパイよりも浮きがいい軽いパイに仕上がったので食べるとパリッとしていて美味しかったですよ。 この本の著者の樋口さんも「パイは大好き!!」と本の中にも書かれているだけあって、大好きな分、こだわりを持ってレシピを作られているなあと感じました。 残り生地が出たので即席でリーフパイを作ったら娘がむさぼり食べてしまったので、殆ど残っていません。 写真に撮ろうとすると手が伸びてなくなりそうなので諦めました。(^^; にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村