マイケル・ジャクソンへバレンタイン(^^;

昨日、旦那が購入しましたDVDを観ていて感激したので、マイケル・ジャクソンへ、バレンタインのお菓子を贈りたくなりました。(^^; 観ましたDVDはこちら。
ユーザレビュー:
やっぱり彼しかいない ...
流行りに乗せられやす ...
過大評価皆、過大評価 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
それで作ったのはこちらです。
画像
ごめんなさい。あんまし大した物ではなくって。(^^; マイケル・ジャクソンは意外と(失礼!!)規則正しい食生活をしていたので、滅多に甘い物も食べなかったようですが。(あれだけキレの良い踊りをしながら歌を歌うのですから、不摂生の身体では長丁場のコンサートは出来ないですよね。) ネットで検索をしましたプロフィールには、クッキーが好きと言うことでしたので、「チョコレートチップクッキー」を作りました。 バレンタインも近いので合わせて「チョコレートのフィナンシェ」も作りました。 コンサートではかなりの運動量でエネルギーを使って、歌い踊っていますので、休憩時間にちょっとだけつまんでくれたら嬉しいなと思いながら。(すいません妄想が入っています。) クッキーはグレースさんの本から「チョコレートチップクッキー」のレシピを参考にさせてもらっています。
ユーザレビュー:
15cmや18cmな ...
見ているだけでも満足 ...
普段着のようなお菓子 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
我が家族は気に入りよく食べてくれました。 フィナンシェは指旗誠さんの「チョコレートのお菓子」の本からレシピを参考にさせて貰いました。
画像
この本は残念ながら、売り切れておりますが、スタンダードなそして本格的なチョコレート菓子がいろいろと網羅されていますので、どこかで見る機会がありましたら是非とも一読してみて下さい。(__) こちらもしっとりとしていて、美味でしたよ。(^^) 一口サイズに作ったので食べやすかったし。(^0^) 添えましたはんこもマイケル・ジャクソンにちなんで作りました。(^^;; あんまし似てなくってごめんなさい。(__) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村