1週間前ですが。(ご無沙汰です。)

大分、日記をサボっていました。 3ヶ月ほど書いていませんでしたね。(^^; ご無沙汰です。 タイトルは、来週息子君、5月23日に16歳の誕生日を迎えるのですが来週はばたばたしそうなので前倒しに ケーキを作ってお祝いしました。 もうこのくらいの年になると誕生日ケーキとかはこだわらなくなりましたが とりあえず節目ですから作りました。(グレードは落ちましたが)(^^; 作ったのはこちらのケーキのカスタードケーキから。 レシピ通りだと我が家では大きいので一回り小さく、そして途中から私の気まぐれで勝手にアレンジをしましたが。(^^; (これが良かったのかは全くもって判りません。かえって改悪かもしれない!!) ケーキは優しく素直な味です。 ただし、作り手の私の混沌とした気持ちと息子の将来の混沌とした気持ちが表れているケーキになりました。 (^^; アップします。
画像
味わいは家族が全員大好きな味で好評でした。 カスタード味は皆が好きな優しい味です。 また作りたいと言いたいところですが、シンプルな感じには見えて、案外手間もかかるかなと思ったケーキだったので、いつになるかは判りません。(^^; (最近、とみに集中力と持続力がなくなってきました。)(;0;) 16歳、多感な時期でしょうがいい高校生活を送って下さい。 高校生活でも部活命の日々でしょうが、勉学も忘れずにね。 お誕生日おめでとう!! 今年の息子君のプレゼントは、硬式のグローブです。 硬式のグローブは使うものだし、いいかと思いますがお高い!(だいたい4万円はかかります。)のには吃驚でした。(@0@; 息子君は左ききなので限定もされているし。 希望のピッチャーかどうかは?判りませんが、中三まで使っていた軟式のグローブがボロボロだし。 周りの部活の子は買う雰囲気なので、ピッチャー用の購入を考えています。 息子がほしいと考えているグローブのメーカー (他の人と被らないようにらしいが。) http://www.hi-gold.co.jp/pdf-files/glove2014.pdf 明日、旦那がこのグローブを扱っているお店に息子を連れて行くようです。 お店の店主はどうも、購入後グローブの修理もしてくれるみたいでメンテナンスが良いということなので。(^^) 無知な私はグローブって、守備によって種類があるということ、左ききの子は守備が限定されることを最近知りました。(^^; 後、色とかも高校野球までは限定があることも知って吃驚でした。 (あはは、無知すぎる親でゴメン!)