あっという間に。(^^;

物作りは、この所アップしていなかったですね。(^^; 忙しかったというのもありますが、作っても即食べてしまう為、写真にアップしている暇がありませんでした。 そんな中、卵1個あったので作ったのはこちら。 荻田尚子さんの本より。 ! (残念ながら、この本は売り切れになってしまいました。興味がありましたら、図書館当たりだと購入されていれば あるかもしれません。)(__) 「ビスキュイ・ア・ラ・キュエール」 (但し、レシピの粉の割合、 薄力粉を1/3ほど、アーモンドプードルに置き換えました。) 使用したアーモンドプードルはこちら。(皮付きの方が、風味がより増して美味しいですよ。)
《アメリカ産》皮付きアーモンドプードル【100g】
プロフーズ
品      名 ≪アメリカ産≫皮付きアーモンドプードル【100g】 商 品 特 徴 皮付きの生のア
これは、息子も娘も大好きで作るそばからなくなります。(^^; 空の皿をみて、もうないの?という感じになります。(^_^;
画像
もう一つは、紅玉の林檎がスーパーで見かけ、ついついかごに入れて買ってきてしまったので簡単な林檎パイと残り生地でリーフパイを作りました。 林檎パイは、昔、オレンジページの別冊に載っていました加藤久美子さんのレシピを参考に作りました。 加藤久美子さんの本(この本からの参考ではないですが、まだ有るかなと思って検索をしたら、サーチされましたが、 こちらも売り切れのようです。)(;0;) でも、古本でしたら、まだ安く購入出来そうなのでよかったら是非。 林檎パイも評判がよく、ほぼ売り切れ(兄ちゃんがほぼ一人で食べました。)(^^; リーフパイは、娘が大好き!(あると、たべてしまいます。) 残っているのは、一皿のみとなり、これももう少ししたらなくなるでしょう
画像
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村