門間みかさんのシュークリームパン(^^)

期限が迫ってる卵があったので、以前から作りたいなと思っていました門間みかさんの「シュークリームパン」を作りました。 参考にしましたのはこちらの本。
ユーザレビュー:
酵母ドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
おいしいです。くーぷ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
何故、作りたいなと思っていても作らなかったかと言うと、パン生地、カスタードクリーム、シュー生地と色々と作って合体させているパンなので手順も一杯あって単に面倒だったからです。(^^;; 偶々、卵もレシピ分あって、、今日時間も空いたので作る気になっただけです。(^_^;) 作ってみて、、やはり工程が多かったので面倒でした。(^^;; でも、、パンとクリームシュー生地といろんな組み合わせの食感とか味も味わえて、とても美味しかったです。 このパン、息子受けはよかったですが、シンプル好きな娘は仕上げに乗せたあられ糖のみをつまんでおしまいでした。(^^;; あられ糖 頻繁に使うのならば、もう少し量が多い方が良いかもですが、、、ちょっとだけ使いたい場合はこの位画使いやすいかなと思います。
あられ糖 200g
マルサンパントリー
・メーカー 台糖 ・商品説明 純度の高いグラニュー糖を熱風乾燥段階にて繋げた独特の食感をも
添えました判子は、この間のいちごのパンナコッタとバナナケーキを作った時使用したものと同じものを使いました。 (すいません、中々彫れなくって、、、彫っても間がかなり開いてしまうことが多くなりました。)(;0;) にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村