umeパン(^^)

昨日、門間みかさんの白パンを作る際、ちょっと遊びたくなって、、一足早いですが、早春のパンをイメージに仕上げてみました。 門間みかさんの白パンの作り方はこちら。 http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2006&month=9&day=7&cat=7708pankobo6 ちなみに、著書でありますこの本にも、レシピが紹介されています。
ユーザレビュー:
酵母ドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
おいしいです。くーぷ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
見た目、「梅」です。(^^;;{%春webry%} まあ、パンを分割して、更に5分割したのを、丸めて並べただけですが。(__;; ImageChef Sketchpad - ImageChef.com
画像 色合いは、白パン同様、、白っぽく仕上げる予定でしたが、、焼きすぎてしまいました。(^^;; まあ、形的に簡単でしたけれど、可愛く出来たので良しとしましょう。 添えました判子は、以前作りました、「梅」「急須」「お茶缶」です。 全部押してみると和物っぽいです。{%お茶webry%} にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ