おかん便頂戴しました。

{%ブロっくまありがとうdeka%}働き者で、、マルチなchinaさんが、、この間「おかん便」こと、、おかず便が当たるというカウプレをしていたので、、、 ダメもとで申込をしたら、、沢山の応募者の中から、、なんとなんとなんとっと、、当たってしまいました。{%野球webry%} くじの当選日に日記を拝見したら、、うーん、、凄い競争率だったので、、たぶん、当たらないだろうと、軽い感じで日記を見ていて、、前半勝ち残った?ことを暫く知らないままでいました。(^^;;{%ピカピカwebry%} で、、後半見ていて、その時に改めて?番号を確認し、、、あれれ、、、、、もしかして私の番号!!!!!とそのとき、当たったことに、、ビックリして最初信じられなかったのでした。{%キラリwebry%} 何度も、何度も確認して、ついでにホッペもつねって見て、当たったことを実感しました。{%笑いwebry%} 嬉しすぎて、、言葉が暫く出ませんでした。{%流れ星webry%} 本当にありがとうございます。{%ブロっくまありがとうdeka%} すいません、凄く前置きが長すぎました。{%表情お願いdeka%} ではでは、改めてその全貌をご紹介いたします。(__)
画像
丁度、、娘の園バスのお迎えで帰宅した途端に、宅配のお兄さんから頂戴したので、、興味深々の娘が突進をして便の封を破ってしまいました。(^^;; 中身を空けたら、、凄い量の手作りのおかずや調味料が。(@0@) いろんなことに手まめなスーパーウーマンのchinaさん、、素晴らしい過ぎです。(お心遣いもバッチリです。){%表情ニコニコdeka%}
画像
娘もワクワクして、傍から離れません。(^^;;
画像
中身を開封して並べてみても沢山の量です。(お陰さまで我が家の冷蔵庫が豊かになりました。){%キッチン(チョコチョコ)hdeco%} 幸せです。{%顔文字ハートhdeco%}
画像
で、、目ざとい娘は、、大好きなお煎餅に目を留めて、、頂戴頂戴を繰り返したので、封を開けてあげたら、、あっという間に5個ほど、活き良いよく食べてしまいました。
画像
そのまま、放っておいたら、全部食べそうだったので慌てて隠し、、上の息子が帰った時に、、おやつに改めて 出しました。 沢山のおかず、調味料のほかにも、、美味しいお菓子とパンも入っておりました。(^^) 美しい渦巻きのロールケーキ。
画像
ラッピングも凄くカッコよかったのですが、御免なさい、学校から帰宅した息子そして、娘が欲しがったので、封を切って、ロールケーキを薄く薄く切って(^^;;、、、上げたところ、二人ともニッコリと笑って、、、たべていました。 もっと欲しいといわれたけれど、、写真撮っていないのでお預けにさせてしまいました。(^^;;; (撮りました時点で、ほぼ1個分だったのを死守し、その後仲良く更に4等分をして食べました。)(^^;) 抹茶の生チョコ、綺麗な長方形の美しさに春の息吹を感じ取りました。 我慢しきれなくって、こっそりと1個食べてみたら、、、幸せな美味しさに顔を綻んでしまいそうになりました。(^^) 撮影後、、我慢して1個を旦那に譲り?後は、即効で私のお腹に納まりました。(^^;;
画像
ダンボールの箱ですが、、、娘が気に入って、、遊び道具に使っています。 上面は、娘がビリビリと裂いてしまい、、???になってしまいましたが側面がとても、お洒落なので、お菓子とパンの撮影に使わせてもらいました。(^^) パンは、今朝、朝、、綺麗にトーストして、、食べました。 こちらも美味です。(^^) おかずですが、「焼肉のたれ」、今晩のおかずにと、、冷凍庫から出しておいた鶏肉に漬け込んで 置きましたので、夕方、オーブントースターで焼いて、、チャーシュー風にして食べようと思っています。 貴重な「いかなごくぎ煮」魚好きな娘が、つまみ食いをして喜んでいます。
画像
(ゆりだんごちゃん、画像をお借りしました。、、御免なさい。)(__) ピリリと辛いお漬物の「辛し大根」、辛い「青唐辛子味噌の瓶詰め」は旦那がこういった味が大好きなので、本日、水曜日は、いつもよりも早めに帰宅しますから、晩御飯にビールと共に出して食べさせてあげたいと思います。 「きゅうりのにんにくしょうゆ漬け」は、私先ほど、お昼に食べさせてもらいました。 わあ、、どうしましょう、止まりません。(^^; その他のドレッシングも、、、今晩の野菜を茹でたものに使わせてもらいます。さて、どれにしようかな?(^0^) 「豚味噌」は、、今日、、ご飯のスタンパイを一杯仕掛けて置きましたので、私、、夕飯は、これでご飯食べます。 (特製のタレに漬け込んだ、、鶏肉チャーシューは子どもらと旦那に、食べられてしまうので。) (うふふ、楽しみです。笑いが止まりません。) おかずも画像をと思いましたが、ご飯ものは、、、ライブとかの撮影は我が家では、中々出来づらいので割愛させてください。(__) (どうしても、、お見苦しい画像になってしまうので。)(__; それは、、こちらで。 「ちなカフェ」 http://china0219.exblog.jp/ ※おかん便のところで美しい画像と共に涎を滝のごとく一杯出して下さいね。(__) 春の晴天のように温かいおかん便、家族で大事に大事に食べさせてもらいます。 元気も頂いたようで、とても嬉しく思います。 毎日、お忙しくされているchinaさん、、、仕込み等で大変だったことと思いますが、本当にありがとうございました。 心より厚く御礼申し上げます。