みかさんの餃子まん(^^)

この所、急に朝晩冷え込むようになりました。 そうすると、、食べたくなるのが温かいもの。 昨日、宅配で頼んでおいたひき肉が来たので、次のものを作りました。(^^){%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%} 参考にしましたのは、門間みかさんのご本
ユーザレビュー:
酵母ドライイースト ...
初級者でもわかりやす ...
おいしいです。くーぷ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
から「餃子まん」を作りました。{%お茶webry%} 形が、、可愛かったのと、焼いた肉まん(時々、市販の買ってきた時にも、面倒でもオーブントースターに焼いて食べることもあるので。)結構大好きなので、、やってみたかったのもあります。 でも、包み方がひだを寄せるのが上手く行かなかったので簡単につまんで包んでしまっております。(^^;; ではアップ。
画像
添えました判子は以前彫りました「おばあちゃん像」と「招き猫」です。 招き猫があるお店にいるおばあちゃんから、ホイロから出してもらったのをイメージしました。(^^) 久しぶりに手作りの蒸しまんじゅうもの、美味しかったです。{%表情ニコニコdeka%} にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ