よいお年を(^^)

本当は、お家のお掃除とか着手(換気扇とガス台は早々と済ませました。)せねば、ならないのですが、、、旦那殿が土日会社へ出勤、、息子君も明日も野球があるということでダラケテいます。(って、いつものことかもね。)(^^;; それで、昨晩、、息子が唐突に、、シュークリームを食べたいと、、言ったので朝からシュークリームを作りました。 (ああ、、現実逃避しています。)(__;;{%一言・ペコhdeco%}{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%} レシピは、
ユーザレビュー:
大活躍です。できるだ ...
この本一冊で間に合い ...
初心者でも分かりやす ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
から、、ちょっとだけ参考にしてみました。 掲載されているレシピなどはオーソドックスなものばかりですが、作り方も丁寧に書かれているのでお勧めだと思います。 まずは、基本的なものをマスターしたいという方にはいいと思います。 更にもう一つ、続きの(2)で出ている本もいいですよ。
ユーザレビュー:
お菓子作り初心者の方 ...
すごいボリューム洋風 ...
普段着のお菓子がいっ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
ではお粗末ながらアップを。
画像
もう少し作ったのですが、、、クリームを入れていないシューは、娘が気に入って幾つか食べてしまい、、、その他の分は、息子がクリームを詰めているそばから、あらかた食べてしまいました。{%カエルwebry%}{%ライオンwebry%} ちょっと、シュー生地出来具合、、私自身???が一杯つきましが、二人とも美味しそうに食べてくれて、満足したので良しとしましょう。{%笑いwebry%} 来年も、待ったりとお菓子やパンを作る時間が、出来ると嬉しい限りです。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%} (実は、息子の方の野球関係の役員の仕事が回ってきたので、、少しだけ忙しくなりそうですが。) 添えました判子は以前、作ってあった牛乳牛のマーク、消印マークを添えてみました。(__) 上から降りかけたのは、粉砂糖でなく、ホワイトチョコパウダーです。 生地が冷めていて、熱いものでない限り、ホワイトチョコパウダー、溶けにくいので案外使えます。 お味も、、チョコ味大好きだったら、粉砂糖よりも好きな方いるかも知れません。
SLCホワイトチョコパウダー【koryopw】
ウルトラミックス
「ホワイトチョコパウダー」 ホワイト風味を、ケーキの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原材料:
その他、チョコパウダーも、、結構使えますのでこちらもお勧めです。
SLCミルクチョコパウダー【koryopw】
ウルトラミックス
「ミルクチョコパウダー」ミルクチョコの風味を、ケーキなどの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原
上記のお店は、比較的何処よりもお安いのでお徳かも知れません。(^^) これから、、手抜きでもお家の用事をしようと思いますので、今年のブログは今日で打ち止めにしたいと思います。 あっその前に、ちょっと前に買いましたなつかしの本を読んでからにします。(^^;; (おいおい、、また現実逃避を。){%ダッシュhdeco%} それはこれ。 この間、近くの本屋さんに寄ったら、凄く懐かしくなって思わず買ってしまいました。(^^;; 江戸川乱歩怪人二十面相シリーズ、、殆ど読んだのだけれど、これは読んでいなかったので。 息子にも、、勧めたけれど、、息子曰く、、字が多そうだからいいよ。ことでした。(__;; それに関係してか?、、怪人二十面相の映画が、来年公開されるそうですね。 (お話自体は、江戸川乱歩さんの出なくって、北川想さんの本が元になっているようです。) http://www.k-20.jp/ 拙いブログへ遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。{%ブロっくまありがとうdeka%} 皆様方にとって、来年も良い年になりますことお祈りいたします。{%門松webry%} にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ