ケーキのある風景(^^)

今年も、恒例の(私自身が)クリスマスケーキ作りをしました。{%バースディケーキhdeco%} 念のため、息子へ、今年はどんなケーキが食べたいと聞いたら、「チーズケーキ」でと言われたので、、旦那の誕生日に作ったカッテージチーズを使ったスフレタイプのケーキにしました。(^^) 飾りは、チーズケーキが土台なのであえて、シンプルに(と言うよりも、手抜きをしたかったのもありますが)、簡単にしました。(^^;; とりあえず、生クリームで、、雪だるまを絞りました。(家族が、モデルということで。){%雪だるまdeka%} デコレの材料は、某○冶チョコレートのアソートシリーズのチョコレート菓子を使いました。 http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/assort/syohin/index.html その他、、お店などの立ち寄った際、思わず可愛いなと、、買ってしまったクリマスの飾りも使ってみました。 ケーキの出来ですが、、、焼き上がりが大分薄かったので、少し長めに延長して焼きましが、、上がり具合や味がどんな感じなのかが、ちょっと不安です。{%ごめんねwebry%} 今晩、ちょっと早いですが家族で、、クリスマスをしてしまいますので、、、その時に、、美味しいといってくれたなら、 嬉しいのですが。{%ブロっくまお願いdeka%} ではアップ。
画像
画像
写真を撮る際、娘が興奮して、、完成したのを見て、、「ケーキ、ケーキ」と飛び跳ねておりました。 (言葉をはっきりと、、そのものも判っていえたのには驚きました。娘は、言葉が非常に遅れているお子なので、、 それだけも作った甲斐があったとうれしかったです。){%嬉(チカチカ)hdeco%} 更に、写真を撮るよと言ったら、、、言葉の繰り返し真似ですが、「写真、写真」と言って喜んでおりました。 こちらも、何となくする事が理解しているみたいなので、なんだか会話が成立しているような感じがして、こちらも 嬉しい気持ちになりました。 去年と違って、あんましチョッカイも出さないで、、我慢していたのもとても偉かったです。{%拍手webry%} にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ