LE MIELさんのレシピ(クッキーを作りました。)とコラボ(^^)

お菓子作りが上手なネット友さんであります、LE MIELさんが、、以前フープロで手軽に作るクッキーのレシピをアップしており、それがネット友さんの間で、凄く評判だということで、、常々試してみたいと思いましたので作ってみました。

レシピはこちら。

http://plaza.rakuten.co.jp/lemielami/4003

凄い可愛い型を使って作っているのも魅力的ですね。

この型、残念ながら私は持っていないのですが、ちょっと前に仕入れましたもので試してみたかったものがあり、それを使って作りました。

使ったのはこちらの型。

http://spoonful.shop-pro.jp/?pid=2065952

スマイルクッキーって、なんだか可愛くって、一目ぼれをして買ってしまいました。

イデアが中々面白いですね。

これ自体、作れそうで作れない所がいいかなと思いまして。

最近、いつもスマイルでありたいと思うことが多くって、その願いを込めて作りたかったとのも

あります。

お味は、優しくって懐かしいクッキーの味わいがとても美味でした。

食べ始めると止まらなくなりました。(その意味では、ちょっと危険かも。)(^^;;

でも、お勧めします。(^^)

(フープロがあれば、気楽にクッキーが作れ、型抜き作業も簡単に出来るように工夫されているのが嬉しいですね。)

LE MIELさんありがとうございました。

ブログはこちら。

(素敵なお菓子や編み物が時々アップされるので、お好きな方は是非。お勧めです。){%tyoki%}

JOURNAL LE MIEL♪ル・ミエルの日記   

http://lemiel.web.infoseek.co.jp/

でも、ちょっとだけお詫びを。

私の好奇心旺盛の実験したい病が出て、粉の1割ほどを米粉に、バターを有塩一割に置き換えて(その代わり、塩は入れませんでした。)、そして更にバニラオイルを数的ほど加えさせてもらいました。(御免なさい。)

では、アップ。

画像

その他にも、シリコンのミニバラを使ってチーズケーキを。

チーズケーキは、昔、購入したオレンジページのお菓子特集記事より、加藤千恵さんのレシピを1/3の量で作ってみました。

アイスクリームは、生クリームが余っていたので、適当に砂糖とこれまた、冷凍庫に残っていた冷凍イチゴを入れて、混ぜ混ぜして固めたものです。

こうやって、ちょっとずつ盛ると、オシャレなデザートっぽくなりますね。

判子のモデルは、LE MIELさんを思い浮かべつつ彫ってみました。

(お粗末さまです。写真でしか、拝見したことが無いですが、理知的で洗練された方でした。

判子を彫ったけれどイメージが、そういう風に出来なくって御免なさい。)(__;;