ゆりだんごちゃんに捧ぐ(でもごめん、ちょっと失敗)(^^;;

毎日のように日参している、ゆりだんごちゃんのブログで美味しそうなレシピをアップされており、他のお菓子ネット友さんも作られていて、凄くそそりまくりのものがありましたので、今日、 我が忍者(娘!!)に邪魔されつつも、作りました。 → http://blog.goo.ne.jp/yuridango/e/650406112a25c36b4321cf6bfa563565 ゆりだんごちゃん、ごめんよ。 忍者の邪魔が入ったものあったけれど、かなりしっかりとした感じに上がりました。 でも、、食べてみたら、、コレが芋好きの私にはちょうど良かった~。{%ureshii%} (息子君には、ハードかも知れない。芋男じゃないのでね。)(^^;; もう少しカラメルの量を多めにして、しっかりと絡めたら私好みに近づくと思います。 ゆりだんごちゃん、レシピのアップありがとうございました。 凄く嬉しいです。 ではアップ。違う感じで2パターン加工してみました。(^^;;
画像
画像
ちなみにニューと出ている手は、忍者(娘)の手でございます。(^^;; 忍者も、サツマイモ好きなのでスコブル気に入ったそうです。
画像
嬉しさついでに、ゆりだんごちゃんのお姿(見ていないけれど、学生時代はこうだったかしらと想像しながら)判子に彫ってみました。(お粗末さまでした。)(__) (お噂だと、いしだあゆみさん似だそうですが、美人に彫れなくって御免なさい。) 楽しくって、元気になるゆりだんごちゃんのブログは、私の一押しです。(^^){%gu%} だんご ふぁくとりぃ~ http://blog.goo.ne.jp/yuridango