梅酒と梅サワーを作りました。(^^)

いろんなネット友さんが、青梅を使った瓶モノを作られているので私も刺激を受けて、日曜日にスーパーに行った際、発作的に青梅と氷砂糖、そして特売になっていた焼酎を買ってきてしまいました。(^^;;

 そして、キティちゃんの瓶には焼酎でつけたもの。 丸い100均の瓶には、焼酎とブランデーとラムを入れたもの。 小さい2つの瓶にはお酢を入れて付けてみました。

分量をかなり適当にしてしまいましたので上手く出来るかは不安ですが失敗したらしたで、お料理、お菓子に使ってもいいかなと考えています。

画像

 ちなみに撮影場所は、私が普段撮影に使っている「第二スタジオ(^^;;」です。

作り方は氷砂糖、ホワイトリーカー、お酢を買うと作り方が出ていると思います。

参考の為、作り方が紹介されているものも明記しておきます。

梅シロップの作り方はこちら。

ミツカンのホームページより。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=2260

その他、梅酒、梅サワー、梅シロップなどの作り方はこちらに。

「梅の月向農園」

http://minabe.net/index.htm