赤いポテトサラダ

http://www.recipe-blog.jp/re.cgi?l=special&f=r190301a&i=85&url=http://www.recipe-blog.jp/sp/minibanner/r190301ahousefoods.jp

www.recipe-blog.jp

レシピブログさんのモニターで当たりました 商品を使ってポテトサラダを作りました。

使った商品は上記のハウス食品さんの「麻辣醤」です。

 

作ったのは、いつものポテサラに「麻辣醤」を加えてみました。

 

2~3人前

材料

ジャガイモ 1個

人参    1/3本(小さいものだったら1本)

水 小さじ1(ジャガイモ用) 大さじ1(人参用)

塩  一つまみ

 

★麻辣醤  チューブ1cm分

★マヨネーズ 大さじ1~大さじ1と1/2

★ケチャップ 小さじ1

★醤油    小さじ1/4弱

お酢    小さじ1

★の材料をすべて合わせておく

 

 

コショウ  適宜

レタス  適宜

 

作り方

 

1.ジャガイモの皮をむき、一口大にカットし、お皿に並べて

水小さじ1をジャガイモにかけて、ラップし、600Wの電子レンジで

3分かけます。

 

2.人参は、幅1cmくらいにカットし、いちょう切りにしておきます。

お皿並べて、水大さじ1を人参にかけてラップし600Wの電子レンジで

3分~4分ほどかけます。

 

3.加熱したジャガイモをボールに入れてつぶします。

その中に、加熱し人参と、塩一つまみを入れて混ぜ合わせます。

 

4.3のつぶしたジャガイモと混ぜた人参が入っている中に、合わせておいた調味料(

麻辣醤、マヨネーズ、お酢 、ケチャップ、醤油)を入れて混ぜ合わせます。

 

5.仕上げにこしょうを振って、更に混ぜ合わせます。

 

冷蔵庫でよく冷やして出来上がりです。

 

食べるときに、お好みでレタスを添えてください。

 

ではアップ。

f:id:maruike2:20190328162354j:plain

普段と趣が違う、赤いポテトサラダができました。

ピリッとした味わいが、おかずのみならず、酒の肴にもなりました。

大人のポテサラです。

商品を提供してくださいました、ハウス食品さん、レシピブログさんありがとうございました。

 

シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索