アンパンマンファミリークッキーの内容。。

 続きでその方が作られた「アンパンマンファミリークッキー」の内容を添えてくださったお手紙から抜粋したいと思います。

アンパンマン 

作り方は金太郎飴からヒントを受けて作れた記念すべき作品です。

(お菓子のネット友さんの間では、話題のクッキーです。)

         

今回、ちょっと暑さが厳しい連休中に作ったとのことで、いろいろとたいへんだったようです。(確かに、クッキーは暑いと生地がダレマスカラ、工程の作業が多いそして、手間のかかるクッキーなのでご苦労も多かったことと存じます。)

カレーパンマン 

南瓜パウダーときび砂糖(喜美良)を使われています。

素朴なお味とのことで、お気に入りのクッキーだということです。

           

食べてみるとほんわかと心が和んできそうなやさしいお味ですよ。(^^)

メロンパンナ   

緑茶味で作ったとのことです。

目のところとかは、アイシング仕上げで、細かく丁寧なお仕事ぶりが伺えます。

表情もとても可愛いです。

・食パンマン   

こちらもアンパンマンと同じく、金太郎飴方式で作られたそうです。

  

たぶん、今回送ってくださる為に、新たに考えて作られた新作かと思います。

拝見をしていると、ものを作り出す創造力を学ばなければと思いました。

・ドキン     

オレンジ色を出すのに苦労されたそうです。

最終的には、GABANの天然色素を使われて色を出されたとのことです。

こういった日ごろの研究熱心さが、可愛くって心惹かれるものを作れる原点だなと感じ取れるものありました。

バイキンマン  

ブラックココアパウダー、紫芋パウダーを使用して作られたとのことです。

こちらも表情豊かで、憎めない雰囲気が伝わってきます。(^^)

(私、パイキンマン好きなんです。)

最初、食べるのがもったいない~と思いましたが、誘惑には勝てず、それぞれ食べさせてもらいました。

 隅々まで、心配りが行き届いたクッキーで食べていると、幸せを頂戴した気分になりました。

まるで、アンパンマンが 食べていいよ。と言ってもらったかのようです。

本当に素敵な便をありがとうございました。(^0^)

画像
           

画像

パイキンマンの表情がなんとも可愛いので、写真また撮ってみました。(^^)

画像

ドキンちゃんの表情が可憐でしたので、ドキンちゃんが大好きな食パンマンを囲んで取ってみました。

 空想の中でのデートをイメージしました。(^^;;