手軽におやつ!!

画像

お菓子の材料は、普段、中々買いにはいけないので通販販売の「クオカ」を利用して購入することが多いです。

 その中で時々好きで購入するものの中に「おやつイン」というお手軽ミックス粉をよく買っています。

インスタントということで最初はどうかな?と思っていましたが、使ってみたらとても美味しいのです。

これを使ったら、他の某メーカの製品とかが使えなくなります。

材料の中には卵成分が含まれていないので、卵アレルギーや制限を受けている方でおやつを食べたいという人にはもってこいのものだと思います。

 これを使って、いろんなお菓子ができるみたいですが、もっばら私が作るのは「蒸しパン」です。

蒸しパンを作って出来上がるまで30分とかかりません。これで作る「蒸しパン」がモチモチしていて美味しく出来てさっばりとした味わいに出来ます。

朝食などに、パンが切れたときなどにも、さっと作れて便利でいいですよ。

 ということで、材料のストックをみたらまだ残っていたのでミックス粉に牛乳とレーズン、抹茶を加えて、娘と私の昼間のランチ用のを作ってみました。

先ほど、1個を娘と一緒に試食してみたら気に入ったようで喜んで、パクついていました。 

撮影用?に、和風バージョンで、セッティングをしたら大人のおもてなし?にもよさそうです。(^^)

おやつイン

http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21001.html