○○回目の私のバースディ(^^;;

2月18日は○○回目の私の誕生日です。

偶にはケーキを買おうかとも思いましたが、実験もしてみたかったし、お菓子の材料もこの間、注文して届いたのでやはりいつもの習慣で?作ってしまいました。

家族用でなくって、自分のものなので気合が入っていませんが、家族(特に息子が大好ききなもの)が好きなイチゴ入りロールケーキを作りました。

作り方は別立てで粉はリ・ファリーヌを使ってあります。

http://www.cuoca.com/item/12412.html

色粉は天然色素使用です。

http://www.cuoca.com/item/17411.html

http://www.cuoca.com/item/17414.html

色の出し方や表現方法は、他のやり方(赤と緑を交互にストライプにしようとしていました。)を予定していたのですが、ちょっと失敗をしてしまった為、マーブル状に色を混ぜて焼きこんでみました。

出来上がりが、上手い具合に春らしい感じが出ていていい方に出来上がって何よりでした。

(^^)

画像

彩りのアクセントにこちらもクオカで買いました、桃のチョコを使ってみました。

http://www.cuoca.com/item/90051.html

今日の判子は、私の大好きなキャラクターでもあります、うさこちゃんこと「ミッフィ」に登場させてみました。

単純なデザインなので、判子にするのはとても難しいです。

デザインはこちらのホームページのものを参考にさせて貰いました。

http://www.nijntje.nl/japan/

後ろのクロスは、門間みかさんのホームページでも紹介されていました「キッチンクロス・コム」というネット通販のお店で買いました。

値段も手頃で素敵なクロスを扱っているのでお勧めです。

http://www.kitchencloth.com/