白崎さんのあんパン。

あんパンは実は、シナモンロールよりも前に作ったものです。 白崎さんの本を購入したいなと思ったきっかけが、この本のあんパンを作りたかったからです。 。) 通常のあんパンは菓子パン生地を使うため、卵や牛乳、バターを使っています。 そういう従来のあんパンも大好きなんですがすいません、私の胃が受け付けなくなっている為、胃が優しいマイルドな感じのを欲しているみたいで、従来のパン作りはお休みしていたのでした。 そんなときに白崎さんの本をみて、作りたいと考え、作ってストックし取っておいた、こしあんを使って作りました。 それがこちら。
画像
久しぶりの自家製あんパン、美味しい。特に息子が気に入って翌日、お弁当と一緒に持っていた。! あんパンの生地はさっぱりの方にしたけれど、作った翌日もふんわりと美味でした。 (本のレシピは、ふんわり生地、さっぱり生地の2パターンで構成されています