白崎裕子さんのシナモンロール

パン作りは、このところ全くしていなかったのですが、この本を読んでいたら無性に作りたくなり購入してしまいました。(^^; レシピそのものは、オーガニック的ではありますが通常の酵母おこしなどがなく、ある程度お近くのスーパーで入手が可能なものを使用し、イーストもドライイーストを使用ということで気軽に取りかかれそうなものばかりだったので。 レシピの詳細は言えませんが、チーズの素の材料と作り方は衝撃でした。(^^) 今回はそのチーズの素を使ったパンではありませんがこちらも作ってみたいなと思っていたので。 ではアップ [シナモンロール
画像
仕上がりは、白崎さんのとは異なり、サイズも仕上げも異なりますが美味しくできあがりました。(^^) 従来のシナモンロールより軽くって胃がもたれない優しい感じの味わいですね。 子どもらもあっという間に完食でした。