明日だけれど。

息子君が明日 5月23日 17回目の誕生日を迎えます。 明日作ろうかと思いましたが、23日は娘の運動会があり時間が取れないので今日早々と作ってしまいました。 作ったのは簡単にカップグラスケーキにしました。 参考にしました本はこちら。 門間みかさんの本から「オレンジ風味のレアチーズケーキ」のレシピを元に作ってみました。 残念ながらこの本は中古扱いになっているようです。 このケーキ、オレンジジュースを上手に使い、簡単で美味しく作れるように工夫されています。 アレンジもしやすいので今でもお気にいりのレシピです。 門間さん、かなり前にブログを閉鎖されどうしているのかな?と思ったら 今はfacebookをされているようです。 お元気そうでヨカッタです。(^^) そうそう、息子の誕生日ケーキをアップしないと。(^^;
画像
息子君、17回目の誕生日おめでとう! 今は部活の野球三昧の日々で毎日が充実していると思います。 また1年Happyで元気で健康に過ごせますように。 野球だけでなく、勉強もして欲しい所ですが誕生日の日だけは野暮な説教はしないことにしましょうか?(^^; このケーキ、部活から帰った息子に見せたら、ちょっとだけ嬉しそうにパクついていました。 黙々と食べていたので美味しかった?のでしょう! お母ちゃんとしてはそれだけで作った甲斐がありました。(^^)