久しぶりに。

久しぶりにお菓子を作って写真を撮ったのでアップです。

画像

作っても写真アップのモチベーションが上がらずにいると作ったそばから子どもらが食べてなくなるのが通常パターンに。(^^;

作ったのは、NHKきょうの料理でTV放映していました なかしましほさんの「抹茶とホワイトチョコのビスコッティ」

です。

放映されていましたのを録画し、ゆっくりと手順を見たあとに作りました。

この頃は映像を観て作るということはしなくなったので、たまには観て作るのも勉強になると思いました。

いろんなコツがあって楽しめました。(^^)

私の作りましたビスコッティのレシピではありませんが、NHKきょうの料理のHPに基礎となるビスコッティの作り方が載っています。(^^)

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/20571_%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3.html

なかしましほさんのお相手をされたアナウンサーの上記のビスコッティが一番好きですと言っていましたので次回は私もこれを作ろうかなと思っています。

今回のはチョコレートをコーティングしましたので暑い日にはチョコが溶けてしまいそうだなと思い、冷蔵保存しましたが冷たくっても美味しくって、子どもらが作ったそばから食べてしまいました。(^^;