モラタメで試してみたもの

モラタメさんで、久方ぶりに試してみたもの(正確にはこれから、試してみるものですが。)があります。

それはこちら。

フマキラー株式会社

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 3日分 2個セット」

画像

私を除いて、旦那、息子、娘らは花粉が飛ぶ?季節になるとクシャミを連発するため、お医者さんに診て貰ったら全員花粉症でした。(^^;

まずはアレルギーが一番酷い息子から試して貰い、息子がするのを見て、娘にもしてみようかと考えています。

旦那は子供らが効いたら試すと言っていました。(^^;

このアレルシャットは説明を読むと

「身体に作用しませんので、妊娠中・授乳期の方やお子様にも安心してお使いいただけます。

眠くならないので、運転中やお仕事中でもお使いいただけます。 」

と書いてあり、子供にも使えそうな所が気に入りました。(^^)

更に読むと

「香料・着色料・保存料は一切使用していません。塗布直後に食事しても大丈夫です。」

大抵の場合、塗る薬はにおいがあるので、これでかなり嫌がることが多いため、無味無臭の塗り薬でしたら、子供も抵抗なく受け入れてくれそうなのが嬉しいです。(^0^)

それほど家族は、深刻にグズグズまでしていないので、これからますます飛ぶであろう花粉の季節真っ盛りの時に、お試しをしたいと思います。

使って効果が出てくれれば嬉しいですが。