子どもとパン作りでマリトッツォ!と調理パン!

かなり前になりますが、たぶん9月頃に2回ほど子どもと一緒に、パン作りをして

もうかなり流通していた!マリトッツォを作りました。

家族はたべていない!と言っており、旦那が市販のは大きすぎて食べきれない!とも

言っていたので、ではお家サイズの小ぶりなのを作ろうと思ったからです。

(^^;

パンはパンニーダーの機械を使いました。

クリームはダレないように砂糖とカルピスとレモン汁を混ぜて泡立てています。

生クリームに多少の酸味を加えるとクリームが締まった硬さになります。

 

パンは丸形に仕上げました。

マリトッツォだけでなく、卵サラダやキュウリ、チーズもはさんで調理パンも作りました。

 

このときは、娘も興味を持ってパン作りを手伝ってくれました。(^^)

 

まず1回の画像から。

f:id:maruike2:20211215224310p:plainf:id:maruike2:20211215224434p:plain

f:id:maruike2:20211215224655p:plainf:id:maruike2:20211215224810p:plain



f:id:maruike2:20211215225002p:plain