モニター商品の「だしとスパイスの魔法 香り豊かなビーフストロガノフ」を使って!

www.recipe-blog.jp

 

上記のものから、

www.ninben.co.jp

 

www.ninben.co.jp

 

「だしとスパイスの魔法 香り豊かなビーフストロガノフ」を使って作りました。

(^^)

 

2~3人分

材料

玉ねぎ 1/2個

季節のキノコ 1袋 → きのこは一口大にカットしてジップロップに入れて冷              

               凍したものを使いました。

 

牛肉(スライスしてあるもの)  200g

厚揚げ 1/2~枚

こめ油 大さじ1

食べるときに、

ご飯に

あおのり 適宜

 

作り方

ほぼ、箱の裏側の作り方をお手本にしてみました。(^^;

 

敢えての作り方!

 

下準備

・スライスした(してあるものでも)牛肉にスパイスをまぶしておきます。

 

・キノコは、特売の時に購入して一口大にカットし、ジップロップに入れて冷凍してあるものを使いました。

→ そうでなければ、お好みのキノコ一袋を買ってきて、一口大にカットしたのを

使ってください。

 

・厚揚げは油抜きをし、半分の厚さにカットし、凡そ、1cm角位のサイコロ状にカットしておきます。

 

作り方

 

①玉ねぎを薄く櫛切りにスライスします。

②フライパンに油を入れて熱し、玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、一口大にカットしたキノコを加えてよく炒めます。

③②が馴染んできたところで、カットしておいた厚揚げを加えて馴染ませます。

④スパイスになじませておいた牛肉を加えて、さっと混ぜます。

⑤調味液、分量の水を加えて、5分煮込んで出来上がりです。

f:id:maruike2:20211019091348j:plain

あら~、こんなに簡単でいいの?と思ったぐらい、早くできました。

 

予め、炊いておいた ご飯にあおのりをかけて、ビーフストロガノフをかけて

ピックルスを添えたら、立派な逸品料理になりました。(^^)

f:id:maruike2:20211019091424j:plain

 

ごはんに添えるもので、カレー以外は食べず嫌いの子供たちに、恐る恐る出してみたら、子供たちが、美味しい!の絶賛の嵐でした。

もう、これは次回のお買い物リストには必須となりました。

 

ビーフストロガノフは洋の料理ですが、にんべんさんの和のだしが入っているおかげ、和の食材(今回は、日本のきのこや厚揚げ使いました。)にも、合わせることができるので使い勝手もいいなと思いました。

 

提供してくださいました レシピブログさん、にんべんさん、

良いものをありがとうございました。(^^)

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210901a" target="_blank">フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト</a>